フェイキックIOL/ICL 体験記

レーシックを受けられず、フェイキックIOL/ICLを受けることになった。

(10) フェイキックIOL手術後3ヶ月検診。

フェイキック手術をしてからようやく3ヶ月。
てっきり半年くらいたってたと思ってたらまだたった3ヶ月でした。久しぶりに見直したら前回から勘違いしていたようで、タイトルが間違えていたので修正しました。

健診の結果、レンズがずれる事もなく、特に異常なしとのことでした。

成長や老化で目が変形していくと、レンズがずれる事もあるそうです。

それは、最初にもっとはっきり言っておくべきなんじゃないだろうか…
ちなみに、そういう時はまたレンズを入れ直したり、どうしても無理なら外す事になるそうです。手術で。

視力は

右1.5
左1.2
両目2.0

でした。左目は相変わらずです。ただ、だいぶ体調に左右されて、睡眠不足だったり疲れが溜まってたりすると、見えにくくなります。
これからもずっとこんな調子なのかな。