フェイキックIOL/ICL 体験記

レーシックを受けられず、フェイキックIOL/ICLを受けることになった。

(9) フェイキックIOL手術後1ヶ月検診。

フェイキックIOL手術後1ヶ月検診。

左目が相変わらずやや見づらい。
検査の結果も

右1.5
左1.0
両目2.0

とのこと。

今の状態で度数はちゃんと合っているし目の状態も問題無いらしいので、これが左目の真の実力なのだということです。
まぁ、左目は元々右に比べたら見え辛いというのはあったし、しょうがないのかなーと。

他、目への負担に関して普段の生活で気をつける事など無いか聞いてみたところ、特に無いとのこと。寝不足とか、うつ伏せで寝るとか、ちょっと思いついたことを聞いてみたけど、特に気にしなくて大丈夫だそう。

ちなみに、今日から横浜で診察してもらうことにしました。単純に通勤の都合です。

新宿と比べたら狭いクリニックだったけど、対応してくれたスタッフも診察してくれた先生も凄く感じ良かったです。