フェイキックIOL/ICL 体験記

レーシックを受けられず、フェイキックIOL/ICLを受けることになった。

(7) フェイキック 手術翌々日検診

 

手術の翌々日。
 
朝起きると、左目の白い濁りはほとんど無くなっていた。よし!布団の中で小さくガッツポーズ。でもまだ気になることがある。相変わらず軽い頭痛が残ってる。
 
翌々日検診にて、視力検査の結果。
右目 1.5 左目 1.2
 
昨日よりはよく見える。左目も、 「1.2 から 1.5 の間くらいですよ」とのこと。
 
軽い頭痛については、診察の時に先生に話すと、「レンズは綺麗に入っているので、頭痛の原因ではありません。必要なら頭痛薬を処方しましょうか?」とのこと。また、一応市販の薬を飲んでも良いとのこと。
 
とりあえず一週間は様子を見ますと回答。
また、頭と顔はもう洗ってもよく、多少なら目に水が入っても問題ないとのこと。目をこすってはいけないと言われた。
 
それから、一応聞いてみた市販の目薬は二週間くらいは控えてくださいと。
 
この日もそのまま帰って静かに過ごして就寝。
 
ところで、フェイキック手術をして一番感動したのは、「風呂に入った時に視界がクリア!」です。寝起きの視界はメガネかけて知ってるし、日常生活もコンタクトかメガネで知ってるけど、風呂だけはいつも裸眼だったので新鮮でした。