フェイキックIOL/ICL 体験記

レーシックを受けられず、フェイキックIOL/ICLを受けることになった。

(4) 神戸神奈川アイクリニック 2回目のフェイキックIOL/ICL適応検査

SBC新宿近視クリニックの時もそうだったけど、検査3日前からコンタクトをしてはいけないので、検査日を離すとまた面倒なので、2日続けて検査してもらっている。

検査日が離れていなくても特に問題はないとのこと。そういうものかな・・・?

 

この日も特に問題はなく、そのまま前受け金の支払いと手術の予約まですませた。

 

手術後の注意事項として

  • 手術後は洗髪、洗顔は控えて、シャワーで体を流すだけ。
  • 重いものを持ってはいけない。子供を抱っこするのも一週間は控える。
  • 運動は控える。

などなど。