フェイキックIOL/ICL 体験記

レーシックを受けられず、フェイキックIOL/ICLを受けることになった。

(6) フェイキック 手術翌日検診

手術翌日。
 
朝起きて目を開けると、天井がクッキリ見えて感動!という事も無く、左目が相変わらず白く濁って見える。右目はよく見えている。
 
軽く頭痛も残っている。
 
翌日検診のためまた新宿まで行くのだけど、また気持ち悪くなるのが怖くて出来るだけ電車の中では何も見ないように目をつぶっていた。
 
その甲斐あってか分からないけど、特に気分も悪くなる事無く新宿まで辿り着けた。ちゃんと良くなって来ているようだ。
 
視力検査では右1.5 左1.2。白く濁ってはいても一応見える。
 
診察の時に先生に聞いても、しばらくは様子をみましょうとの事。まぁ、そうだよね。そうだと思うけど、何で白く濁ってるのか、分からないまでも可能性の話(出来るだけポジティブに)でもしてくれても良いのに…
 
いいかげん一言言ってやりたくなった。
 
 
「お酒は飲んでも大丈夫ですか?」
 
「…手術後2〜3日は控えて下さい。」
 
一週間後に飲み会の予定なので、これは一安心。
 
お礼を言って退室した時に思い出した。頭と顔はいつ洗っても良いのか?
 
明日聞こう。
 
この日は帰りの電車も問題無く、無事に帰宅。娘の遊びに付き合いつつ普通に過ごして就寝。
 
だんだん左目の視界がよくなって来ている。